20200104

あけおめ!

ついに2020ねん!

 

今年もはたらきたくない!!

ばんざい!

 

はたらきたくなさすぎて、

働かずに生きるって検索したらとっても現実的なおはなしがいっぱいでてきた

 

https://manablog.org/no-work-2/

 

なかでも現実的だなあというのがここ。

 

とりあえず、働かずに生きるのは無理そうだから、負荷を減らしてはたらく。

 

①負荷が高いこと

私にとって負荷が高いことは、とにかく人と話すこと。

全く話さなくていいわけではないけど、年上と話すのが大嫌い!友達と話すのは大好きだけど、適当に喋れない人と話すのがストレス!!

 

②負荷が低いこと

単純作業。調べ作業。

エクセルにひたすら数字打ち込むのとか大好きだし、より効率的に仕事するために調べたり、疑問に思ったことを調べたりするのはわりかし得意だし好き。

 

結論一人でもくもくとできるエンジニアかな笑

 

ほかにもなにかあるはずなのでしらべてみよう〜