20220415

もうすぐ育休が終わる。

長いようであっという間だった一年。

 

慣らし保育が始まって、2週間で15時のおやつまで食べて帰ってくるようになった娘ちゃん。

 

生まれてから一年間、寝ても覚めても一緒だったのに。

 

あっという間に大きくなってしまった。

 

一日中娘とふたりきりでいるときは、しんどいなって思ってたのに、いざいないと寂しいし、何をしていいかわからない。

仕事がはじまるまでのせっかくの自分の時間なのに。

だからとりあえずブログでも書きます。

 

 

この一年、しんどいこともたくさんあった。

でも、娘ちゃんが嬉しそうにするたびにこっちも嬉しくて、もっともっと笑顔にさせたいなって思った。

すやすやと眠る姿がどれだけ愛おしいと思ったか。

 

離れるのはさみしい。預けるとき、娘ちゃんも毎回泣いている。

 

でも、絶対お友達と遊んだほうが楽しいし、保育園のご飯は美味しい。

先生もやさしいし、たくさん保育園での思い出つくろうね。

日中会えないぶん、おうちでたくさんぎゅーしようね。

 

娘ちゃん、大好きよ。

生まれてきてくれて、ありがとう。