20191211

昨日はボーナス!

結婚式でなくなるってわかってるけど、まとまったお金がはいるのは嬉しいな。

 

わたしはかなりお金にとりつかれているほうだとおもう。

このあいだ元ZOZOの前澤さんがお金のない世界をつくりたいっていってたけど、縄文時代みたいに資源が豊富になればできるのかもね。

みんな自給自足で、生きるためだけに生きていく、そんな世界ならできるのかもしれない。

 

でも、もうわたしたちは豊かさをしっている。

だから、かんたんにはいかないとおもうな。

 

だからわたしたちは今日もお仕事するしかない。だから仕事環境を豊かにすることでしか、らいふおぶくおりてぃをあげることしかできない。