20200721

自分が妊娠しているかも、

と思うと複雑な気持ち

 

ずっと子どもがほしいと思って頑張ってきたから、

できるのは嬉しいけど、

それ以上に不安がおおきい

 

つわりは地獄だっていうし、

 

何より、これから自分にかけられる時間がなくなる

 

それが喜びでもあるし、

自分の人生まっとうしたか、やり残したことはないか、不安になる

 

28才以降の時間を、

人生で輝ける時間を子どもに費やすことになるかもしれない

 

何歳だって輝けるんだけど

これはきっと年齢の呪いなんだけど

 

一番美しい時期をボロボロで過ごすかもしれないという、恐怖

 

自分のことしか考えられない自分が情けないけど、

そう思ってしまって、進めない自分がいる