20200524

大学を踏み台にするか、ゴールにするかは自分次第。

 

大学で過ごした日々はいま、なんにもいきてないけど、

大学で生きてきた過去はそれなりに意味があったようにおもう。

 

高校や中学で過ごした日々ももちろん意味はあるのだけど、

 

大学のキャンパスを、授業のあいだとか、サークルにいく道だとかを

 

ひとりで、だれかと、

 

歩いた日々が、

なにか意味があるようなきがして、

圧倒的に自分にあたえる印象が深くて。

 

だれにもなにも押しつけられない自由の日々が

ただキャンパスを歩くことだけでも

選択していたことのように思える。

 

そんな日々が今の自分をつくりあげてるのかな。

 

直接は関係のないことのようだけど

これからの自分をつくるときに

たちもどるのは

 

あの日々な気がするな

 

なりたい自分にむけてあるきだすのもまた勇気