20200501

言葉を使わなすぎて言葉が出なくなっているようなきがするな。

 

普通のまいにちじゃなくなって、言葉をつづる人のすごさを知る。

 

本は偉大だし、あいかわらず糸井重里の言葉はささる。

 

勉強したいとか、そういうんじゃなくて、

 

ただ、脳に染み込む言葉がほしい。

 

がちごちにかたまってしまったのうみそを、ふわふわぷるぷるにしてくれる言葉がほしい。

 

ラクに楽しめるコンテンツが増えたからこそ、ことばの操り方がじょうずなひとにひかれてしまう。

 

You TubeTwitterもブログもTVも

 

公務員であるからこそ、無難な言葉を選ぶ気持ちもわかる。

 

でも、政治家、なんにもひびかない。

 

公務員のことばづかいってなんでこんなにおもしろくないかな。