今年買ってよかったもの(美容編)

今週のお題今年買ってよかったもの

 

今年買ってよかったもの、、、うーん、、結構あります。

というのも、齢26にしていまだに高校生の時に使っていたCHIFUREのアイシャドウを使っていたくらい、美容に興味がなかったのに、

今年twitter界で暇な女子大生というのがはやり、それに影響されて多少美容に目覚めてしまったので、かなり美容系のものを購入しました。

 

美容系のものは肌の質感とか、お化粧の感じとか見た目にあらわれやすいので効果が実感しやすく、結果、そこそこお金をかけてしまいました。

 

20代後半から、婚活とか仕事とかで否応なく見た目に気をつかわなければならなくなったなと感じています。

今はまだ大学院生で、しかも泥作業の多い考古学で、見た目に気をつかっている人が男女ともに少ないのですが、同世代の友人たちをみれば結婚も仕事もこれからが華!という感じの人が多くて、そういう人はやっぱり綺麗にみえます。

 

なので、20代後半でやっと美容に気をつかいはじめ、これからも使っていきたいとおもったものを書いていきます。

 

1.SABONのボディスクラブ

Body Scrub(ボディスクラブ) | 購入ページ | 公式ONLINE STORE | SABON Japan Inc.(サボンジャパン)

ボディスクラブなんて使ったこともなかったのですが、お店で試させてもらったらもうめちゃめちゃすべすべしっとりになりました。

オイル系はべたべたが苦手で、化粧落としもクリームをつかっているのですが、これなら大丈夫、、、というわけではないんですが、我慢できます(笑)

やっぱりオイルはべたつきますし、お風呂が滑りやすくなります。でも、肌はもちすべになって、触りたくなる肌になるし、あとめちゃめちゃ好きなにおいだというのが一番の理由。次の日まで香りが持続します。

 

2.雪肌精CCクリーム

カバー力があるって本当?雪肌精CCクリームを使いこなしたい! | 女子モテ肌を作る化粧下地の教科書【下地美人】

お化粧をさけていた理由として、面倒で興味がないというのももちろんあったのですが、とにかく顔に何かがついてるっていう違和感がいやというのがあります。

でもこれはべたべたしないのに、しっとりで感動しました。私はそんなにクマとかくすみとかかくしたいほうじゃないので(ふだんは肌の色が整えばいい)、ふだんはこれとTゾーンにパウダーを塗るだけでオッケーです。

パウダーはORBISのものをずっと使っています。

www.orbis.co.jp

もともとはコスメ大好きな母親からもらったものなのですが、柔らかくて、肌にいいのでこれだけはちゃんと高校生のときから買い替えて使っています。

ちなみにアイシャドウもORBISのものにしました。

www.orbis.co.jp

発色がよくて、捨て色がないのがとてもうれしい。そして最大に気に入っている点は、ラメが細かくて、落とすときに落ちやすいところ。化粧が落ちにくいと言われているクリームタイプのメイク落としでも十分に落ちてくれます。

 

3.LuLuLunのフェイスマスク

ルルルン リニューアル|フェイスマスク ルルルン【公式】

安くて、使いやすいので、お肌の調子がわるいなって思った時に気軽に使えます。生理前とか最大にお肌があれているときには朝晩二回つかったりもします。

これもとにかくべたつきが少ない所が好きです。20代後半でも、ありがたいことにニキビや肌トラブルも少ないのでこれで十分かなという感じです。むしろ値段が高くて保湿力めちゃ高いやつを週に1回するより、このくらい軽いやつをこまめにやるほうが性格的にも向いているので、これでおっけーです。

 

他にも買ったり、試したりしたものはそこそこあるのですが、これからも絶対使い続ける、すでにリピートしているものたちでした。

美容入門したてで、全然知識もなく、美容を生業としている方からしたら、感動のレベルが低いのかもしれませんが、人って見た目でこんなにかわるんだー!ということをとても実感した一年でした。

 

見た目をきちんとすると、気持ちもしゃきっとします。たくさんお金はかけれないけど、年相応のメイクやお肌の管理をして、いつまでもヨレないひとでいたいです。