今年買ってよかったもの(電気系統編)

今週のお題今年買ってよかったもの

 

 今年買ってよかったもの電気系統編です。

電気系統というまとめ方であってるのかどうかはわかりませんが、とりあえず機械系は全部これでまとめます。

 

修論を書いているとどうしてもパソコンから離れられないので、結構パソコン周りのもの買った気がします。

 

1.LGモニターディスプレイ

 修論かくときにPDFの論文参照しながら、自分の論文書くのがめちゃくちゃ楽になりました。画面も大きいし。

あとなにより、非光沢だから自分の顔見なくてもいいというのが最高でした。しばらく動かさないでいて、ブラックアウト(っていうのかな?)した時に、突然ブサイクな自分の顔うつるの毎回嫌な気持ちになるので、映り込みのない非光沢最高です。

 

2.ワイヤレスイヤホン

 音質とか全然わからないので、とにかく安くてはずれのないこのワイヤレスイヤホンが良かったです。

とくにワイヤレスじゃなくて困ったことはなかったのですが、もともと使っていた安いイヤホンがなくなってしまったので、せっかくだからということでワイヤレスにしました。最初は完全独立型のめっちゃ安いやつを買ったんですが、不良品だったため、はずれの少なそうなJBL製品を購入しました。

研究室で修論書くときは音楽聞きながら作業することが多いのですが、首の動きが制限されないので論文を隣において、それを見ながら書くのがストレスフリーになりました。

全然興味なかったけれど、ワイヤレスにしてよかったです。

 

 3.アロマ加湿器

APIX 超音波式アロマ加湿器(タンク容量1.5L) 【SHIZUKU mini】 フローラルピンク AHD-035-PK

APIX 超音波式アロマ加湿器(タンク容量1.5L) 【SHIZUKU mini】 フローラルピンク AHD-035-PK

 

 修論佳境のこの時期に風邪をひきたくなかったので購入しました。

ただ加湿したかっただけなのに、まさかのアロマにはまるという。。。

強いにおいがダメで、香水もコロンという一番香りが弱いものをなるべく鼻から離れた足首につけるのが精いっぱいなのですが、天然のアロマはミストと拡散されるとめっちゃ癒されるということがわかりました。(ほかにもガーゼにつけておいておくという方法もあるみたいですが、それは香りが強すぎて気持ち悪くなった。)

ハーブ系のアロマだったら鼻もスース―するし、夜も快適です。

 

 

あと去年買ったものなのですが、今年も引き続き頼りになっているモノ

 フットヒーターです。末端冷え性なので重宝しています。

これあれば、ストーブとか暖房とかいらない。

 

あと電気系統ではないですが、

MTGの骨盤サポートチェア。

高かったけど、ほかのとちがって腰までちゃんとサポートしてくれるのでめちゃめちゃ楽です。物書き(と言えるのか)にとっては腰が楽なの最強です。

あと私は浮指(外反母趾のカサハラページ 【外反母趾、指上げ足(浮き指)とは】)なので、骨盤が多分やばいことになってるんですが、そういうのもいい感じにサポートしてくれます。

 

 

今年もたくさん買い物たくさんしましたが、自分でもひくぐらい修論のために生きてる感じです。こわいです。

来年は何のために生きるんでしょうか。楽しみです。

今日もこれからAmazonのタイムセールあるので、トラックボールマウス買おうと思ってます。あなおそろしや~~。